@office<あっとオフィス>はコクヨのオフィス用品購買システムです。
“オフィスにちょうどいい”品揃えとサービスで、お客様の消耗品購買を強力にサポートいたします。

@office<あっとオフィス>はこちら!!

@officeとは

@officeは、オフィス用品の購買コスト削減とグリーン購入を協力サポートする購買システムです。

@officeは単なる通販ではありません。
通販にはないプラスアルファの機能を持ったオフィス用品購買システムです。
「購買をできるだけ簡単に管理したい」「コストメリットのある集中購買を徹底したい」「グリーン購入をスムーズに推進したい」とお考えのお客様をサポートします。

 

コスト削減

実は、オフィス用品の購買には、こんなコストがかかっています。

オフィス用品の購買において、商品価格である物品コストは氷山の一角。
意外にも、発注、購買管理、購買管理などの業務時間や在庫スペースなどにかかる目に見えない業務コストが大半を占めています。
この業務コストこそが購買コスト削減のカギ。

@officeを導入すると・・・

集中購買による物品コスト削減はもちろんのこと、業務の効率化と在庫スペースの縮小を実現。購買コストをトータルに削減します。

 

グリーン購入

2001年にグリーン購入法が施行されてから、いまや約9割(※)の企業がグリーン購入に取り組んでいます。当初は企業イメージの向上を目的とした任意のものでしたが、現在では企業取引やCSRの視点から必須のものとなっています。
@officeは、環境対応商品の掲載比率約70%掲載のカタログと@officeだけの多彩なサポート機能で、グリーン購入を効率的に推進します。

豊富な環境対応商品とシステムでグリーン購入を協力サポート!

環境対応商品を約21,000品番掲載し、その掲載比率は約70%となっていますので、特に意識せず商品選定をしても、約6割までグリーン購入比率が向上したという例もあります(@office調べ)。
また、購買したい環境対応商品は、ECOマークと表組の帯色の表示、インターネットの絞り込み検索で簡単に見つけられます。

購買実績データをダウンロードしグリーン購入比率をスムーズに算出

過去1年間の環境対応商品の購買実績データのダウンロードが可能です。
また、データを加工することで、全社、部署別、月別などのグリーン購入比率を簡単に算出でき、さらなるグリーン購入の推進に役立てられます。